諸行無常

しまなみ海道のあたりでロードバイクに乗ってるひとの日々のトレーニングログです。

3本ローラー L4インターバル

昨日はそんなにたくさん走らなかったので、今日は前倒しでL4インターバルやりました。

事前にしっかり身体をほぐしたりしていたおかげか、昼にしっかりカーボを摂取していたおかげかやたら調子が良くて、先週L4インターバルをやった時と同じ270W程度の負荷で6本できてしまったし、それでももう一本くらいできそうな感じだった。

 

W-UP L5 3分 Av310W, 4.92W/kg

メイン L4 10分・レスト5分

271W, 272W, 273W, 274W, 274W, 269W

 

最初こんなもんかなと270Wくらいから始めたけど、3本目になっても出力は落ちずに、4本目、5本目も上げていけてた、6本目はさすがにきつかったけどまだ足は動いた。

さすがに調子が上がりすぎ。なんか不安になって4本目でペダリングモニターのキャリブレーションもしてしまったし。

自分の場合、こういう上がってきてる時に調子にのって次のトレーニングでも負荷を上げすぎてその後数週間グダグダになることがよくあるので気をつけないと…

調子が波のようなモデルで表せるとしたら、たぶん今は一時的に高くなってる状態なんだろうな。ここから次の波をより大きくしていけるかが大事、みたいな。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村