諸行無常

しまなみ海道のあたりでロードバイクに乗ってるひとの日々のトレーニングログです。

3本ローラー L4

最近少し疲労がたまってきている感じがあるけど、前日はほぼノートレなので気分の問題だろう。

今週いっぱいで一度休息週を入れようと思うので、多少疲れてもいいかな。

 

3本ローラー L4インターバル

まずは足慣らしと予備疲労のために

L5 3分 Avg335W, 5.3W/kg,  心拍170/185bpm

思ったよりパワー出る。このまま5分くらいはいけそう。

 

少しレストしてメイン

L4 15分・7分×4

1回目 Avg268W,  2回目 Avg268W, 3回目 Avg266W,  4回目 Avg255W(12分で死)

先週までL4は10分でやってたけど、けっこう順調にメニューをこなせたので時間をのばして15分にしてみた。1本目からきつい。3本目まではなんとか最後まで頑張れたけど、4本目はもう260W維持するのもきつくて最終的に250Wも出なくなったので12分で諦めた。

まあ、もともとの目標では今週までで1回のトレーニングでのL4での合計時間が50分できるようになることだったのでいいかな。

 

前日にポジションいじってサドルを後退させすぎたか少し臀筋の上のほうが痛くなったのでサドルを5mmくらい前にもどした。

夕食食べて、フォームローラーでマッサージ。日曜日にサイクリングチームのおねえさんに外側広筋の外側が固くなっているのを見つけてもらったので重点的にやった。

固まったポイントをほぐすのはもう脂汗がでそうなくらいハチャメチャに痛いのでまいにちケアしないといけないなあ。