諸行無常

しまなみ海道のあたりでロードバイクに乗ってるひとの日々のトレーニングログです。

ライトはいいものを付けるべし

今日は夕方から外練。

軽くアップ程度に10分ほど走ってから、

インナースプリント×3、スプリント×2

その後L3-L4くらいで25分

スプリントは相変わらずたいした出力は出せないけど、動き自体には少しづつ慣れてきてる感じはします。どっかでスプリントは技術だって読んだことがあるのだけど、やはり筋力だけでは速く走らせることはできないのでやらないと身にはつかないんだろうな。

 

今年に入ってからライトを700ルーメンのものに新調したのだけどさすがに明るい。

今日は後半はすっかり暗くなっていたんだけど、最大から2段階下の明るさでも不安を感じない程度に明るい。最大照度にするとうちの20年もののワゴン車のライトより明るいんじゃないかって感じがする。

比較対象がキャットアイの最廉価モデルなので明るく感じて当然なんだけど、安全のためにも暗くなっても走る可能性があるなら明るいライトは必要ですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村