諸行無常

しまなみ海道のあたりでロードバイクに乗ってるひとの日々のトレーニングログです。

寒い日はつらい

40年に1度といわれる寒気が来て、これは久しぶりに雪が積もるかなと思っていたけれど、予想に反して朝は晴れてた。

これは走れるかなと思いつつ、寒さでだらだら過ごして結局10時頃出発。

最初体を温めるように走りながら、今日はサイクリングを楽しみながら、ところどころスプリント練習しようとか考える。

 

今年は冬でも暖かい日が多くて賑わっていたしまなみ海道も今日は走ってる人が全然人がいない。すれ違ったサイクリストはわずか1人。

 

 

大三島に入ってから平坦区間で何回かもがいてみる。

インナースプリント 10秒×3

1回目 Av463W/Max685W,、2回目 Av358W/Max681W、3回目 Av439W/Max653W

スプリント 10秒×5

1回目 Av600W/Max756W,117rpm、2回目 Av625W/Max806W,135rpm

3回目 Av661W/Max863W,124rpm、4回目 Av657W/Max832W,103rpm

 

5回目 Av581W/Max760W,123rpm

 

今まで全然練習してないから当然といえばそうなんだけど相変わらずショボイ。

今回は900Wにも届かなかった…安定して出せるのはせいぜい700Wくらいかなあ。

継続して取り組んでいけば徐々に上手になると信じて練習するしかないですね。

 

あとは大三島を周回…しようと思ったけどあまりに寒いし、風が強いと20km/h位でしか進まないので帰ることにしました。

生口島に帰ってきてから、昼食調達のコンビニまですこし頑張る。

SST 25分 Av219W, NP225W

 

外でおにぎりとか食べてたらますます寒くなって、このクソ寒い中ジェラート食ってたらネタになるかという思いも砕け散ってホントに帰宅。

 

帰宅してお昼寝して、チンニング4セット。7回、6回、6回、5回

 

今日はコンビニに行ったのでインドの青鬼仕入れてしまった。

こんな田舎でもクラフトビールを飲ませてくれるコンビニさんは偉大。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村