諸行無常

しまなみ海道のあたりでロードバイクに乗ってるひとの日々のトレーニングログです。

休息週

今週は休息週なのでたいして練習してない。

3本ローラーでリカバリー走したり、テンポ走20分やったり。

 

昨日はウェイトトレーニング

スクワットが少しずつやりかたがわかってきた気がする。

あとリバースランジもやったけどやっぱりランジはしんどい。

しんどいけど強くなると信じて8回5セット。

 

そして今日

まずは30秒・30秒インターバル×10

目標は5倍だったけど、5.2倍くらいでけっこうこなせた。

最後は5.7倍とか5.9倍出てたしまだまだやれそうだった。

やる前はしんどいだろうなあと思っていたけどけっこうあっという間だったし、まだまだタレずにやれそうだったからそれなりに調子よくなってるんだろうな。

休息週だから刺激を入れる程度でやめておく。

 

その後屋外に出てフォームをああでもないこうでもないしながら1時間くらい流し。

帰る前にちょっと8の字やってたら、砂が浮いてるところをうっかり踏んで落車してしまった。

 

そういえばカセットスプロケット11t-28tを買ってみました。

ロー側は28tまであったほうがある程度の登りでもアウターのまま余裕を持って走れるからいいかなと考えたので。12t-28tのスプロケットの部品流用で12t-28tを作ってる方とかいたのでやってみようかな。メーカー非推奨だけど。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村